FC2ブログ

The Blue Papillon

牧家の犬生活第三章 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2013.11.05[火] 金属

131104-1

連休中のこと。
浴室の水栓から水漏れが止まらないので、思い切って分解してみました。
イヤ、取説みると修理するか取替えと書いているのだけれど、築14年。
取替えと言われるに決まってる>ぢゃ、その前に心おきなく分解ぢゃ♪っと。

再度組み立てられるよう部品を注意深く置きつつ分解しながら、
汚れている部品を洗うと言う作業。

浴室なので、浴槽の番犬夏と真似っこ柚ぴょんも当然のごとく浴室に張付き☆

洗面所で部品を洗うとき、チラッと
「あ、ビス洗面器に入れたままで大丈夫かな?!」っとは思ったんだけど。
金属ですものねぇ。さすがに夏も柚も食べることはないでしょうっと。
とにかく作業を早く進めたくて、そのまま部品を洗って、浴室へ戻ると・・・
洗面器に入れてあったビスがないーーー!
神隠し?っえ?なんなのぉーーー!

何度確認してもない。
・・・えーっと。もーし夏柚が食べちゃっていた場合、
内視鏡は30万円也 ですたよね・・・。
えっーーーー!吐き出したとしても、金属だし、内蔵を痛めるかも。
一瞬、嘔吐き苦しむ地獄絵図が目に浮かぶ。

とにかくどっちだ?

夏柚を観察してみると・・・
ひたすら馬鹿の一つ覚えのごとく浴室にへばりついている夏
・・・よし。コヤツにビスのことを考え、飲込む余裕はないな。
で、柚を見詰めていると、なんだか挙動不審。コソコソしてる。
・・・ 推定有罪!柚!!

で、ひたすら柚を見詰めながら考える。
でもなぁ、食いしん坊だけど、取り上げようともしていない金属を食べちゃう
ことはさすがにないのではないかなぁ・・・っと。
とすると、ちょろちょろと動き回っていた時に、浴室外へ運んで、ゆっくり観察
した後に食べ物でないと判断して放置してある可能性が高いのでは!!っと。

で・・・小さなビスを家の床中探すのか・・・っと途方に暮れつつ。
でも探し出さないと、飲込んでしまった可能性をゼロに出来ず安心出来ない。

でもでも、そこで思い出したのです!
柚の巣を!!
私のヘアピンとかピンセットとか、ないぞぉ&ないよぉーっと探していると、
ベットの下の柚お気に入りのマットの上で発見されたことが何度かあることを!

でも、あの短い時間にベットの下に出入りしたかいな?っと少し疑問に思いつつ
ベットの下を懐中電灯で照らすと!

あったぁーー♪

白いマットの上にビスがコロンと鎮座しておりました。
もぉーーーー。どうなることかと思ったけれど、よかった・・・。
まったく柚はカラスですか!
金属収集は止めて欲しいですよ☆

で、そこまで苦労したのに、水漏れは直りませんでしたよ。
でもビスが見つかったお陰で、水漏れは直らなかったのに、
不思議と満足感溢れる週末の夜となったのでした☆めでたしめでたし・・・。
スポンサーサイト
Comment
2013.11.06 Wed 15:45  けいこ #C6fZcuFU
ホーッ良かったよぉ、柚ぴょん♪

でも、おさしんの柚ぴょんが、だんだんカラスに見えてくる~(笑)

内視鏡って、そんなにするんだったっけ(+_+)
福沢さんにも羽生えて飛んで行かなくてよかったね。
  [URL] [Edit]
2013.11.06 Wed 16:41  牧☆夏柚 #-
お久しぶりでーす♪
柚がコソコソしている時は大体なにか隠してます☆あるいは葉っぱちぎっているとか。

我が家の掛かり付け病院、24時間やっているし優秀な先生もいらっしゃるんですけれど・・・なんせお高いんですよ☆なので、最近近場のお医者さんと使い分けしてます>フェラリアのお薬、ゆうに倍なんですもの〜。

寒くなって参りましたが、懐は暖かくいきたいものです♪
けいこさん☆  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://thebluepapillon.blog44.fc2.com/tb.php/378-d6276582
プロフィール

牧☆夏柚

Author:牧☆夏柚
[牧] 
建築やインテリアの設計・不動産を生業とし、本を読むことと、美味しいものを食べることをこよなく愛する犬飼です☆
[夏] パピヨン ♂
誕生日: 2003.06.11
@ファンシーフリー
優しく繊細で甘えん坊だけれど、意外に男気が強かったりします。表情豊かで、人間大好きなパピヨンです☆
[萌] パピヨン ♀
誕生日: 2004.06.03
@チェリーオアシス
(2006.10.20永眠)
小さく可愛い外観と、気まぐれで意志が強くって、食いしん坊で、甘えん坊なそんなおしゃまな性格とのギャップが何ともいえず面白くて、愛らしいパピヨンでした☆
突然の事故で天国へ行くまで、私達に沢山の幸せと笑いを与えてくれた、私の大切な宝物☆
[柚] パピヨン ♀
誕生日: 2006.12.06
@クレストウッド
萌と同じくおチビちゃんの食いしん坊。そして夏と同じく甘えん坊の泣き虫ちゃん♪愛らしい末っ子です☆

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。