FC2ブログ

The Blue Papillon

牧家の犬生活第三章 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2013.03.25[月] 手術

柚ぴょん、先程無事退院致しました♪
取り敢えず、元気印です☆


まずは、手術当日から遡り。

3月22日(金)
130322-1
・・・病院へ行く時間を気にしながら準備中なのに、空気を読まず
邪魔するコ☆ 夏っちゃん、病院嫌いだよね?!
結局、夏を引きずり出すのに5分ほど時間を取られましたゾな。

で。病院では一切写真を撮る心の余裕無し。
先生に表情を読まれて、「心配だとは思いますけれど大丈夫ですよ」
と5回ほど言って頂き、どうにか柚を預けて帰宅すると。

    130322-2
この繊細なコは、ご飯を食べずに待ってました☆ホント、独りがダメなコね。

夕方、夏とお散歩中に先生から手術は無事終りましたの連絡を貰い、一安心。

週末は、柚の様子を聞く電話を掛けたい気持との戦い。
でもね、柚は生命力の強いコなので、大丈夫だと信じていたよ☆


3月25日(月)
130325-1
むふふふふ♪
朝一番でお迎えに行ってきましたよ♪
先生も太鼓判を押す、元気っぷり☆
>ご飯もモリモリ食べていたらしいですー。

大丈夫だと思ってはいても、顔を見るまで安心出来ないのが親心。
柚も安心したのか、帰路はずーっと私の手を舐めていました。

腫瘍をきっかけに、避妊手術も受けたのだけれど、蓄膿症の一歩手前で
溶液が溜まっていたそうで、このタイミングで手術を受けたのは、
大正解だったようです。

    130325-2
お家に帰ってきて、あちこち匂いを嗅ぎ回って。
おやつ頂戴も参戦して。
今は、ぐっすり寝入っています。

    130325-3
夏っちゃんも安心したね!
・・・を通り越して?柚ばかり構っていたので、ちょいと拗ね気味☆

      130322-3
種から育てた猫草も、ちょうど良い感じで生え揃い、食べ頃です♪
草大好き柚ぴょんへの退院祝いにいたしましょうかね。
>お肉の方がいいと言われそうだけどー☆
スポンサーサイト
Comment
2013.03.25 Mon 16:55  りさ #-
柚ちゃーーん!
退院おめでとう!
病院での大物ぶりも知れて嬉しいよ(笑)
なんだかホントにいいタイミングでの手術だったみたいだけど、柚ちゃんは生命力が強いコっていう証だね。
良かった、良かった。

さてさて、日記のお写真、わずかな留守番の間に夏っちゃんのほうが痩せてしまってみえた(笑)
柚ちゃん思いだもんね(*^_^*)
  [URL] [Edit]
2013.03.25 Mon 20:51  牧☆夏柚 #-
ありがとうーー♪
傷が痛いのでは?と心配になるけれど、平気でベットに飛び乗ったり降りたりしています。
もちろん、食欲満点☆安心だわぁ。

うんうん。入院中の柚と同じくらい、夏もストレスだったに違いないわ。
明日、明後日と消毒の為通院なんだけど、つまり夏っちゃんはまたまた独りでお留守番。
また泣き叫ぶに違いニャい!
りさちゃーん☆  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://thebluepapillon.blog44.fc2.com/tb.php/362-5366be89
プロフィール

牧☆夏柚

Author:牧☆夏柚
[牧] 
建築やインテリアの設計・不動産を生業とし、本を読むことと、美味しいものを食べることをこよなく愛する犬飼です☆
[夏] パピヨン ♂
誕生日: 2003.06.11
@ファンシーフリー
優しく繊細で甘えん坊だけれど、意外に男気が強かったりします。表情豊かで、人間大好きなパピヨンです☆
[萌] パピヨン ♀
誕生日: 2004.06.03
@チェリーオアシス
(2006.10.20永眠)
小さく可愛い外観と、気まぐれで意志が強くって、食いしん坊で、甘えん坊なそんなおしゃまな性格とのギャップが何ともいえず面白くて、愛らしいパピヨンでした☆
突然の事故で天国へ行くまで、私達に沢山の幸せと笑いを与えてくれた、私の大切な宝物☆
[柚] パピヨン ♀
誕生日: 2006.12.06
@クレストウッド
萌と同じくおチビちゃんの食いしん坊。そして夏と同じく甘えん坊の泣き虫ちゃん♪愛らしい末っ子です☆

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。