The Blue Papillon

牧家の犬生活第三章 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2013.02.07[木] 立春

立春も過ぎ、春の気配が漂い始めるかと思いきや、大雪予想(はずれ)
などと、寒い日が続く今日この頃。
でもね、確実に春は近付いているのです。

毎日、せっせとお膝カイロちゃんのお仕事を、1日10時間近く勤め上げて
いた柚ぴょん。
今朝は、お膝カイロちゃんのお仕事放棄!
・・・暖かかったから?>イヤ、朝は寒かった気がするけれど・・・
それとも、朝から悪戯しまくって叱られたので、不貞寝??
130207-1

ともかく、我が家のベランダは、春の兆しが見え始めました。
昨年植えた、水仙の花が咲き誇り、とっても良い香り。
房咲き・・・で頭が重過ぎて倒れてきたのを1本、切り花にして室内へ。
これがねー、とっても良い香りなの。
優しく、穏やかに。ふとした瞬間に香ってきて、癒されます。 
    130207-2
    130207-7

横浜の実家の庭ではまだ咲く気配もないらしいのだけれど、
実家から株分けしてもらったクリスマスローズも咲き始めました。
    130207-5

クリスマスローズといえば、こちらの「ニゲラ」さん。
ニゲラなので12月に咲くかな?っと。
蕾を付けていたので、日々楽しみにしていたのに、一向に蕾みは開かず、
ようやくここにきて、綺麗に花を咲かせました。
原種に近い種類なので、花の形も個性的。可愛いです♪
    130207-6

ラナンキュラスの花もぽってりと。月餅のように迫力のある花を咲かせ。
    130207-3

ムスカリもすくすく。見るたびに背が伸びている気がします。
    130207-4

そして、北風にさらされているとはいえ東京のベランダはやはり暖かいのか?!
去年から枯れずに持ち越して、元気に花を咲かせ続けている、ペチュニア
とレースラベンダー。
    130207-8
    130207-9

この勢いで、もうすぐ夏坊主も咲くはず!
夏坊主、気になるでせう?笑
無事咲いたら、報告しますね♪
    
スポンサーサイト
Comment
2013.02.11 Mon 12:17  りさ #-
どの花もキレイだね~♪
素敵だなーと思いつつ、やっぱりガーデニングは苦手…
荒れ放題の庭を見るとため息が出ちゃうよ(^_^;)

その後、お膝カイロちゃんの様子はどう?
ちゃんとお仕事復帰したのかな(*^_^*)
  [URL] [Edit]
2013.02.11 Mon 13:43  牧☆夏柚 #-
きっとね、狭いベランダの限られたプランターだけなので、
愛情を保てるんだと思うのー(笑)
お庭だと大変だよね☆

この日のお膝カイロちゃんは、不貞寝が本格寝になっちゃって、結局お膝に上ってくれませんでした。
寒いわぁ・・・。
りさちゃーん☆  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://thebluepapillon.blog44.fc2.com/tb.php/357-2b6df984
プロフィール

牧☆夏柚

Author:牧☆夏柚
[牧] 
建築やインテリアの設計・不動産を生業とし、本を読むことと、美味しいものを食べることをこよなく愛する犬飼です☆
[夏] パピヨン ♂
誕生日: 2003.06.11
@ファンシーフリー
優しく繊細で甘えん坊だけれど、意外に男気が強かったりします。表情豊かで、人間大好きなパピヨンです☆
[萌] パピヨン ♀
誕生日: 2004.06.03
@チェリーオアシス
(2006.10.20永眠)
小さく可愛い外観と、気まぐれで意志が強くって、食いしん坊で、甘えん坊なそんなおしゃまな性格とのギャップが何ともいえず面白くて、愛らしいパピヨンでした☆
突然の事故で天国へ行くまで、私達に沢山の幸せと笑いを与えてくれた、私の大切な宝物☆
[柚] パピヨン ♀
誕生日: 2006.12.06
@クレストウッド
萌と同じくおチビちゃんの食いしん坊。そして夏と同じく甘えん坊の泣き虫ちゃん♪愛らしい末っ子です☆

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。