The Blue Papillon

牧家の犬生活第三章 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2012.03.26[月] 完治

120326-1

食欲がマッハで復帰した柚ぴょん。
腰の方は・・・おそらく1日ほどで治ったようで、
次の日には大暴れ☆

    120326-2
キッチンにも誰よりも先に出動。
>呼ばれても来なかったあの日は、柚史上最大級の事件ですニャ。

    120326-3
静かになったと思いきや、カリカリ・・・・と窓辺で怪しい音を立て、
日向ぼっこ♪

    120326-4
そんなパワフル柚ぴょんに、やや引き気味の夏ちゃんは引き蘢り。
>ドックピロー大活躍☆

    120326-5
柚ぴょんが目出たくクッションを独り占めしていたりする。
そんな 平和な週末でした。
>柚ぴょん、ひょっとして病院へ駆け込む必要なかったのでは・・・??
そんな思いが頭をよぎるほどにあっという間の全快 めでたしめでたし☆

    120326-6
あ、そうそう。そいえば平和ぢゃなかったの。
私の右の人差し指が重体なんだった。
夏のお耳掃除をしていて、思いっきりマジ噛みされて。
ジンジン痛くて眠れなくて、夜中に 鎮痛剤 を探したけれど
夏に処方されたのしか見つからなくて。
まぁ犬用も人間用も同じでせう と飲もうと思ったのだけれど、
念の為ググったら。
お犬さま専用の鎮痛剤で ビーフ風味 って書いてあったので、
諦めますた。

ゆびちゃんはネーミングとパッケージはナンですが、中々優秀です☆
お風呂に入っても傷口が濡れないよ!
スポンサーサイト
Comment
2012.03.29 Thu 15:09  りさ #-
柚ちゃん、全快おめでとう♪
そして牧ちゃん・・・指、お大事に(^_^;)

窓際の日向ぼっこ、気持ち良さそうだね。
ルカエマも大好きだよ~(^_-)-☆
日向ぼっこ後のボディがまたぬくぬくで気持ちがよくてね~(笑)
  [URL] [Edit]
2012.03.29 Thu 15:54  牧☆夏柚 #-
ありがとうございまするー♪
指。お酒を自粛して大人しくしていたら、随分痛みが引きますた。
やっぱ噛まれると恐いよねぇ☆痛いもの。

日向ぼっこを見ていると、縁側が欲しくなりますなぁ。
人間もぬくぬくで気持ち良いはず。
マンションのベランダぢゃ、ちと味気ないけれど>でも春の日差しは嬉しいよね♪
りさちゃーん☆  [URL] [Edit]
2012.04.02 Mon 14:13  チー #-
牧ちゃん お久~~!

柚ぴょん だいじょうぶ?
ついでに牧ちゃんもだいじょうぶ??(なんてヤツだっ。。^^;)
マジ噛みされるのは辛いっ、しかも非常に痛いっ!!
その昔 あたしもモコちんにやられますた。。。
手加減ちゅうのを知らんのか?! この恩知らずの白状もんって思いまちた。

でもさ、お犬さま専用の鎮痛剤はよそうぜ 牧ちゃん。アハ

柚ぴょんさぁ、わかんないけどもしかしたらヘルニアかも?
お友達んちの仔も、柚ぴょんと同じような症状で病院へ行ったらヘルニアって言われたって言ってた。
大した事はないと思うけど、様子を見てあげてね~~。

柚ぴょん無理しちゃいけないよぉ~。 お大事に。

あっ ついでに牧ちゃんもお大事にね~~。
  [URL] [Edit]
2012.04.02 Mon 20:43  牧☆夏柚 #-
チーさん、お久しぶりデーーっす☆
柚ぴょんは元気印ですよ>今も、ボール投げしながらお返事書いてまつ。
私の右手人差し指以外はみーんな元気!!
柚はねぇ・・・1日で治るってねぇ。
ヘルニアとかきちんとした(?)病気ではなかったと思うわ。ちょっと腰捻って痛かった&驚いたとか。
鬼のかく乱@1日限定 でした☆

お犬さま専用鎮痛剤。ビーフ味でなかったらいっちゃったかもー。
シクシク痛くて眠れなかったんだもの。
でもビーフ味に気持が萎えちゃったのよね。
・・・というアテクシも本日包帯とおさらばしました♪
モコちんもグレムリンに化けちゃう派なのねン。
今はお利口さんになったのかな?噛まない??

夏の二重犬格にも困ったものだわん>病院ではぬいぐるみと化すので、先生と看護婦さん達に
「ママを噛んじゃうなんて信じられなーぃ!」っつて言われてまつ。
チーさん☆  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://thebluepapillon.blog44.fc2.com/tb.php/325-33c369c3
プロフィール

牧☆夏柚

Author:牧☆夏柚
[牧] 
建築やインテリアの設計・不動産を生業とし、本を読むことと、美味しいものを食べることをこよなく愛する犬飼です☆
[夏] パピヨン ♂
誕生日: 2003.06.11
@ファンシーフリー
優しく繊細で甘えん坊だけれど、意外に男気が強かったりします。表情豊かで、人間大好きなパピヨンです☆
[萌] パピヨン ♀
誕生日: 2004.06.03
@チェリーオアシス
(2006.10.20永眠)
小さく可愛い外観と、気まぐれで意志が強くって、食いしん坊で、甘えん坊なそんなおしゃまな性格とのギャップが何ともいえず面白くて、愛らしいパピヨンでした☆
突然の事故で天国へ行くまで、私達に沢山の幸せと笑いを与えてくれた、私の大切な宝物☆
[柚] パピヨン ♀
誕生日: 2006.12.06
@クレストウッド
萌と同じくおチビちゃんの食いしん坊。そして夏と同じく甘えん坊の泣き虫ちゃん♪愛らしい末っ子です☆

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。