FC2ブログ

The Blue Papillon

牧家の犬生活第三章 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2012.03.20[火] 腰痛

それが柚に起こったのは、おそらく朝食後。
朝ご飯まではいつもの食いしん坊で強引な柚ぴょんだったから。

朝食後、メールのチェック等をしていると、いつものようにお膝に乗ってきた
柚が、キャン!!と泣いた。

ンん?!っと背中をなでると、益々激しくキャンキャン!!と泣いて、
駆け寄ってきた夏っちゃんに私が叱られている間に姿を消した。
・・・(狭い)家中探すこと数分・・・。

    120320-2

そして、覗き込もうとするとドドンと夏ちゃん登場。
漬物石のように居座って、どいてくれませぬ。
柚の様子を見たいんだけどなぁ・・・。

 120320-1

で。盗み見して確認する限りでは、
普通に歩けているし、デスクチェアーやベットにも飛び乗れているので、
しばし様子を見るか・・・と思っていたら。

昼前に緊急事態がぁ!
なんとなんと・・・柚ぴょんがおやつの時間を忘れている。
しかも、私がキッチンに立ってもすっ飛んでこないどころか、呼んでもこない。
あ・り・え・ま・せ・ん!!

しかもしかも・・・おやつをあげたらポトンと落として、夏に横取りされてる。
柚が夏のおやつを横取りすることはあっても、夏に横取りされるなんて!!
しかも、いつもはものすっごい勢いで食い付くのに、おちょぼ口でパリポリ☆
超緊急事態です!

午前の診療時間5分前に獣医さんへ電話を掛け、午後一番で診てもらうことに
致しました。

でもねぇ。夏ちゃんに似て、獣医さん大嫌いの怖がり柚ちゃん。
全身強張らせていたので、どこが痛いのかイマイチはっきりせず。
関節等ではないことは判ったのですけれど・・・。
数日、安静にして 様子をみることに致しました。

    120320-3

で。夕食時には、いつもの ”はやく頂戴ダンス” &早く頂戴のギャン泣き!!
食欲がマッハで戻ってなによりです。
 
その勢いで痛いのもすぐに飛んでいきますように☆
”腰痛だなんて、童顔だけど柚もおトシね!”とこっそり思ったのは内緒。
スポンサーサイト
Comment
2012.03.20 Tue 23:34  エルママ #-
あれ? いったいなんだったんだろうね?
すっごく痛いイメージが残っていて
動くとまた 痛くなるんじゃないかって不安だったのかな?
で、 夕方には 忘れちゃった?

腰かぁ。
もう5歳だもんね。
気をつけなくちゃね。
タマーレスになったら ラックは体重が
とても景気よく右肩上がりになってます。 ひえ~~。
夏君、そこらへん大丈夫?
  [URL] [Edit]
2012.03.21 Wed 21:01  牧☆夏柚 #-
どしたんでしょうね?
朝ご飯食べてから、私の膝に飛び乗りまでの間のことなので・・・腰を捻っちゃったかな??
一応ね、痛いことは痛かったみたいです>お腹なのか背中なのかよく判らなかったンだけど。

今朝は起きたとたん食欲全開!で、腰痛はほぼ治っている感じだけれど、垂直方向にジャンプをしたがらないので、まだ少し痛むのかなぁ・・・??という感じです>まぁ、飛ばなくていいのだけれど。

ラックちん、景気がいいのかぁ♪ デューク君は増えてないのかな?
夏は手術前、知らぬ間に体重を4.4Kgから3.7Kgに減量してた>麻酔が少なくて済むように備えたのかしら?
ので、今はゆっくり戻っているところです。
療養食が、予想外に美味しいらしくバク付いてますけれどー☆ちょっと安心。
ご飯が美味しくないって、人生の、イヤ犬生の楽しみを1つなくしちゃうようなものだもの。
>単に私が食いしん坊なだけ??
エルママさんー☆  [URL] [Edit]
2012.03.23 Fri 17:55  りさ #-
ちょっとびっくりして一時的に元気が無くなっちゃったのかな。

食欲&元気が夕方には戻って良かったよ。
柚ちゃんには(もちろん夏ちゃんも)まだまだ元気いっぱいで
いてもらわないとね(^_-)-☆
  [URL] [Edit]
2012.03.24 Sat 15:43  牧☆夏柚 #-
ホント、なんでせうねぇ。
お昼のおやつを催促しない柚ぴょんなんて、
ご飯だと何度も呼ばれないと来ない柚ぴょんなんて、
5年3ヶ月の犬生の中で一回きりぢゃないかしら?
(は言いますても、食欲がない時もご飯は残さずペロリと食べていたのだけれど)

翌日は通常営業で、30分も前からギャン泣きしてたけど☆



りさちゃーん☆  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://thebluepapillon.blog44.fc2.com/tb.php/324-7c3843c8
プロフィール

牧☆夏柚

Author:牧☆夏柚
[牧] 
建築やインテリアの設計・不動産を生業とし、本を読むことと、美味しいものを食べることをこよなく愛する犬飼です☆
[夏] パピヨン ♂
誕生日: 2003.06.11
@ファンシーフリー
優しく繊細で甘えん坊だけれど、意外に男気が強かったりします。表情豊かで、人間大好きなパピヨンです☆
[萌] パピヨン ♀
誕生日: 2004.06.03
@チェリーオアシス
(2006.10.20永眠)
小さく可愛い外観と、気まぐれで意志が強くって、食いしん坊で、甘えん坊なそんなおしゃまな性格とのギャップが何ともいえず面白くて、愛らしいパピヨンでした☆
突然の事故で天国へ行くまで、私達に沢山の幸せと笑いを与えてくれた、私の大切な宝物☆
[柚] パピヨン ♀
誕生日: 2006.12.06
@クレストウッド
萌と同じくおチビちゃんの食いしん坊。そして夏と同じく甘えん坊の泣き虫ちゃん♪愛らしい末っ子です☆

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。