FC2ブログ

The Blue Papillon

牧家の犬生活第三章 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2012.02.22[水] 閉出

120222-1

昨晩のこと。
デスク脇の、鞄置場のキャリーにこのように入り込んで
寝入ってしまった 夏っちゃん。

・・・に気付かず、バタバタとPCをシャットダウンし、加湿器の水を捨て、
戸締まりを確認して・・・寝室のドアを閉めてしまいました。

さて、寝ようかーーっと寝支度をし始めると、いつもならすっとんでくる
柚ぴょんがドアをカリカリと引っ掻く。
「食いしん坊めー。キッチンでおやつを貰いたいのだな?!」っと無視して
いたのだけれど、しつこくカリカリ。

「ダメだよー!なんにもあげないよ!!」っと試しに扉を開けてみせたら
‥‥ドアの前にちんまりと座り込み震える夏っちゃんが!
えぇーーっと。
閉め出されたならキュン泣きしなさいね。

無言で抗議されると、まるで私が悪いみたいぢゃない??!

ちなみに柚はドアが開いた瞬間、お役目終了とばかりにベットへ戻り
寝支度をしておりました。
柚ぴょんが知らせてくれて良かったね~♪>夏っちゃん!!
スポンサーサイト
Comment
2012.02.25 Sat 23:17  りさ #-
夏っちゃんの我慢強さと
夏柚ちゃんの絆の深さを垣間見たようだわ(^_-)-☆

それにしても震えて待つ夏っちゃん…いじらしいわ。
うちのルカエマなんてちょっと閉めだしたくらいで
大騒ぎだもん。
うるさいったら(^_^;)
  [URL] [Edit]
2012.02.26 Sun 13:24  牧☆夏柚 #-
柚もエマルカちゃん'sと同じで、ギャン泣きする派!!
夏は意外に?!おっとりクンなのよね。
私の手をかむとき以外は・・・!

柚が「私の仕事は終わったでチ~!」と言わんがばかりに、ドアを開けた瞬間、
ベットに行って寝始めたのが笑えたよ☆

生き残り能力はガールズの方が高いね♪
りさちゃーん☆  [URL] [Edit]
2012.03.01 Thu 14:03  チー #-
あはは~~~っは!

何だと? 夏ちゃん締め出されたって・・・!!
そりゃ可哀想ー―に。 寒かったろ?! 怖かったろ?!
真っ暗な中、一人で寂しくて震えちゃうよね! 
もし・もしよ、柚ぴょんが気付いてくれなかったら、夏ちゃん 寒さで凍え死んでたかもしれないよ!! 
さっすが 柚ぴょん。
それに引き替え、夏ちゃんがいないのに気も付かないママ、ほんとダメママやっ!!

これくらいでいいかい?? 夏ちゃん!! (爆
  [URL] [Edit]
2012.03.01 Thu 15:28  牧☆夏柚 #-
イヤイヤ。
そのお口は普段ウーウー文句を言ったり、ママに噛み付く為だけにあるんでなくってよ!
余計な時でなく必要な時に文句言って欲しいわねぇ。
ブルブル震えて待っているなんて☆人間の子だったら、目に涙だね。

その後、はんせーして、寝る前に点呼して居場所を確認するようにいたすますた。
でもおっとり夏っちゃんは、毎夜のようにベスポジを柚に乗っ取られるのであった~。
いつもちょっと出足が遅いか、柚を出し抜いても油断しちゃうんだよね。
チーさん家も一番のしっかりものは、もこちゃん??それとも末っ子きい太くんかな??!
チーさん☆  [URL] [Edit]
2012.03.02 Fri 14:07  チー #-
夏っちゃんのお口は、文句と噛み付くためだけのものであったか!!
それならば、もこ姫と同じじゃん!
ちなみにね、家にはしっかりしてる仔などはおりませぬ。。。ククク(涙

強いて言えば、、、、強いて言えば・・・・ やっぱりおらんっ!

ことらは、のんびり屋で寂しがり屋。
りきは、大人しいけど一番我慢強い。
もこは、ちゃっかりしてるけど怖がり。なんでも怖い。
きい太は、チョーが付くヘタレ小僧。なんせ自分が一番。でも悪太郎。

どこを探しても、しっかりという言葉はあてはまらんよ。
けど、一番みんなの事を気にしてるのはりきちゃん。

・・・と言う事は、りきがいちばんしっかり者ってことかな??
  [URL] [Edit]
2012.03.03 Sat 07:29  牧☆夏柚 #-
りきちゃんの、大人しいけど我慢強い ってかっこいいボス!って感じですよ。
>夏は泣き虫だものなぁ・・・。
あ、ちなみに柚も怖がりです。
でも逃げ足が速いので・・・もこちゃんと同じでちゃっかりしてる☆笑

個性いろいろ♪見ていて飽きませんな。
チーさん☆  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://thebluepapillon.blog44.fc2.com/tb.php/321-ab149331
プロフィール

牧☆夏柚

Author:牧☆夏柚
[牧] 
建築やインテリアの設計・不動産を生業とし、本を読むことと、美味しいものを食べることをこよなく愛する犬飼です☆
[夏] パピヨン ♂
誕生日: 2003.06.11
@ファンシーフリー
優しく繊細で甘えん坊だけれど、意外に男気が強かったりします。表情豊かで、人間大好きなパピヨンです☆
[萌] パピヨン ♀
誕生日: 2004.06.03
@チェリーオアシス
(2006.10.20永眠)
小さく可愛い外観と、気まぐれで意志が強くって、食いしん坊で、甘えん坊なそんなおしゃまな性格とのギャップが何ともいえず面白くて、愛らしいパピヨンでした☆
突然の事故で天国へ行くまで、私達に沢山の幸せと笑いを与えてくれた、私の大切な宝物☆
[柚] パピヨン ♀
誕生日: 2006.12.06
@クレストウッド
萌と同じくおチビちゃんの食いしん坊。そして夏と同じく甘えん坊の泣き虫ちゃん♪愛らしい末っ子です☆

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。