FC2ブログ

The Blue Papillon

牧家の犬生活第三章 

2013.06.26[水] 梅雨

梅雨。
このじめじめとした、
鬱屈 した思いを ・・・悪戯で紛らわせる。

130626-1.png

家中、紙吹雪ーー☆
>夏くん、お掃除も覚えたまへ。
スポンサーサイト



2013.06.11[火] 10才

    130608-1

今年も無事に、夏のお誕生日を迎えることが出来ました。
夏っちゃん&妹のクリスティーちゃん

お誕生日、おめでとう♪

仲良く揃って、10才のお誕生日を迎えられてとても嬉しいです☆
とうとう大台に乗りました!人間に換算すると56才!!
>マッサージ大好きだし、寝ぼけてベロチロでボーーッとしている時間も
増えたけれど、相変らずの悪戯大好きッ子で、ハイジャンプも健在☆

先週から今週に掛けて、仕事で留守にすることが多く、大嫌いなお留守番
が続いているけれど、留守番中は悪戯すること無く、お利口さんに待って
いてくれているようです。

ありがとうね。

お祝いに・・・麻の生地でマナーバンドを作ったよ>涼しいでしょ?!
え?!嬉しくない??
    130609-2

マナーバンドを付けた夏を激写しようとする私の前に立ちはだかるコ!
    130609-3

判りましたワカリマシタ。
お祝いだから、普段は我慢している牛のジャーキーをプレゼント!
130609-4
・・・したんだけど、夏は咥えて私の後ろをうろちょろ付いて歩くばかりで
食べようとしません。
要らないの?と聞くと慌てて端っこを口に咥えるものの、すぐに止めて
横に放ったらかし。
夏も、おぢぃちゃんになって、硬いものが食べにくいのかなぁ・・・っと。
しみじみしてましたら。

・・・柚が食べ終わるのを待って、皆が見つめる中で本気食べ☆
130609-5
ちょっと?夏くん?!意地悪ぢゃない??
と、見ていたら、時折アゴが疲れたら柚に齧らせてあげて、仲良く?
最後まで食べておりました。
相変らず 面白いコだわ。

今年は、きちんと間に合うようにケーキも準備したよ☆
11日当日は忙しくなりそうだったので、週末に一足先にケーキを頂きました。
    130609-6

10才の1年も元気にいこうね!

2013.06.03[月] 入梅

今年は、いつもよりググンと早く梅雨入りしましたね。
梅雨入りしたものの、まだ湿度はさほど高くなく、
朝夕の涼やかな、少し寒いくらいの空気が心地よく感じられます。

サマーカットにするか思案中の、もさもさ夏っちゃん。
130603-1
先日、胸元にしこりのようなものを見付け、慌てて獣医さんへ連れて
行きましたが、検査の結果は脂肪腫とのこと。
来週10才を迎える夏ちゃん。竹串事件から奇跡の復活を遂げたのだから、
丁寧に年を重ねて、元気に長生きしなくてはね☆

この季節、我が家の界隈では熊野神社祭礼が行われ、3日間、祭り囃子とともに
御神輿が練歩く元気な掛声が聞こえてきます。
今年は、先週の金曜日からの3日間。
萌の生前に、ふざけて「萌の誕生日祝いの御神輿だよ♪」と言っていたことを、
毎年、御神輿の掛声を聞きながら思い出します。今日は萌のお誕生日。

今年も御神輿は華やかだったよ、萌ちゃん☆
    130603-2

入梅と共に、満開を迎えた我が家の紫陽花。
    130603-3

イングリッシュラベンダーも、そろそろお終い。刈り取りします。
    130603-4

代わりに、オレガノが花をつけ始めました。
    130603-5

そして、初めてロータスも小さな花を付けてくれました。
「黄色いぷっくらとした花」と聞いていたので、枝先の黄色いのが花なのかな?
とも思っていたのですけれど、淡いピンクがかったような白いお花でした。
    130603-6

そして、何とも不思議なのが、このローズマリー・ニゲラ。
12月に咲き始めるかと思いきや、ようやく2月に花を咲かせた
このニゲラちゃん。
一回り大きな鉢に植え替えしたところ、白い蕾のようなものを付けています。
まさか、今から花が咲くのでしょうか?!
    130603-7
むむむ。頑張れニゲラちゃん☆引き続き観察します。
    
プロフィール

牧☆夏柚

Author:牧☆夏柚
[牧] 
建築やインテリアの設計・不動産を生業とし、本を読むことと、美味しいものを食べることをこよなく愛する犬飼です☆
[夏] パピヨン ♂
誕生日: 2003.06.11
@ファンシーフリー
優しく繊細で甘えん坊だけれど、意外に男気が強かったりします。表情豊かで、人間大好きなパピヨンです☆
[萌] パピヨン ♀
誕生日: 2004.06.03
@チェリーオアシス
(2006.10.20永眠)
小さく可愛い外観と、気まぐれで意志が強くって、食いしん坊で、甘えん坊なそんなおしゃまな性格とのギャップが何ともいえず面白くて、愛らしいパピヨンでした☆
突然の事故で天国へ行くまで、私達に沢山の幸せと笑いを与えてくれた、私の大切な宝物☆
[柚] パピヨン ♀
誕生日: 2006.12.06
@クレストウッド
萌と同じくおチビちゃんの食いしん坊。そして夏と同じく甘えん坊の泣き虫ちゃん♪愛らしい末っ子です☆

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop