FC2ブログ

The Blue Papillon

牧家の犬生活第三章 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2012.12.28[金] 年末

年末のバタバタに追われるうちに、
早くも夏柚はお正月に向けて帰省しました。

いやぁ、今年も師走はあっという間☆

今年一年を振り返って、新たな気付きは・・・、
夏っちゃん。
9才にして、乾燥したてタオルのふかふかの気持よさに気付きました。
イヤ、タオル畳むのに、邪魔者が増えて困るんですけど。
121228-1

柚ぴょん。
ドックピローの快適さに気付きました。
イヤ、枕が高過ぎて顎が疲れるンぢゃないの?!と心配になるンですけど。
    121228-2

ということで・・・、変わらないようで、夏柚も日々進歩☆?
今年最後の夏&柚ブログでした。

皆様も、どうぞよいお年を♪
スポンサーサイト

2012.12.25[火] 師走

あれ?・・・あれれ??ひょっとして、今日はクリスマス??

昨晩、うっかり銀座へ行ったら、ものすっごい人混みでビックリ☆
混まないように中華を選んだのに、普段見た事が無いくらいに混んでいて
ビックリ!>念の為、予約をして行って良かった。

・・・今年も12月が過ぎ去るのは早いですねぇ。

121225-1

今年の12月は、洗濯乾燥機が故障 し(これは修理出来ました)、
給湯器が壊れ (部品が無くて修理不可ーー!)、
・・・懐が激しく痛む師走でした。
>特に夏っちゃん、工事のおぢさま達に反応しまくり☆

これで厄が落ちて
来年はハッピーな一年になるはず♪


残り1週間となった今年も、お膝カイロちゃんで元気に乗切る予定。
    121225-2
皆様も、楽しいクリスマスをお過ごし下さい♪

ところで、ところで。
この忙しい最中、我が家のベランダを荒らした犯人はコヤツ。
    121225-3
この鳥はなんでしょ? お判りになる方、教えて下さいな♪

2012.12.08[土] 追記:祝!!

そう。今年はきちんと柚ぴょんのお誕生日ケーキ、手配したの。
夏っちゃんも食べられる、さつまいもの使っていないケーキ。

    121208-1

大変長らくお待たせ致しましたー♪
2日遅れでケーキ、到着です。

Bon appetitーー♪

121208-2

ということで、夏ちゃんと並んでの記念撮影は断念。
>ケーキは夏っちゃんと仲良く分けっこました。
美味しかったようで、秒殺でした☆遅れてゴメンネ!

2012.12.06[木] 祝!!

今日は、私の・・・、
可愛いお家かじり虫ちゃん のお誕生日♪

満6歳のお誕生日☆おめでとう柚ぴょん♪

    121206-1

>イヤイヤ。もぉ6歳ですからね。
 独りでもきちんとお留守番して下さい。

柚ぴょんは、相変らず永遠の1歳児で、無邪気で元気いっぱい☆
今の季節は、1日の多くの時間を私のお膝でカイロちゃんとして過し、
その優しい暖かさに、ほっこりと癒される毎日です。
ありがとう、柚ぴょん♪ 


そして。柚ぴょんの、お誕生日と言うことは、つまり!
夏っちゃんが、こんなことから無事生還した、
夏の竹串撤去2周年記念日 でもあるわけです。

生還2周年記念日☆おめでとう夏っちゃん♪

121206-2

優しい夏っちゃんが居てこそ、柚は安心して毎日を過す事ができる。
やっぱり夏っちゃんは我が家の要です☆ありがとう、夏っちゃん♪


今年はねぇ、忘れずきちんとケーキを手配したよ!!

    121206-3

・・・えーーっと。
諸々事情がありまして・・・ついついのうっかりミス。
本日発送されますって・・・さっき気付いたよ。
ゴメンネぇーー☆
>えぇい、いっその事、クリスマスケーキに転用か!?冗談です>多分♪

新しい一年も、またまた健やかで楽しい年でありますように

2012.12.02[日] 解禁

今年も、時の過ぎ行く事の早い事!
あっという間に師走です。

寒い訳です。

先日までは、窓辺でコソコソっと日向ぼっこをしていた柚ぴょん。
    121202-1

柔らかくポカポカした日差しに、
日向ぼっこ解禁です☆
121202-2

柚ぴょんがへばりつく窓の外に見えているお花は、那賀川菊
蕾の時は、ピンクがかっていますが、咲くと白い花びらになり可憐です。
    121202-3


室内に取り入れた観葉植物も、今年最後の花盛り。
プリメリア・プティカ。
    121202-4

パピルスも今頃になって、ようやく花を咲かせました。
    121202-5


取り入れた観葉植物に、柚ぴょんが悪さをしないか?!
目下、私の懸案事項でごじゃります☆葉っぱ引きちぎるとか砂食べるとか。
>夏はさすがにその手の悪戯はしなくなりました。

無事に冬を越して、来年も花が咲きますように♪
プロフィール

牧☆夏柚

Author:牧☆夏柚
[牧] 
建築やインテリアの設計・不動産を生業とし、本を読むことと、美味しいものを食べることをこよなく愛する犬飼です☆
[夏] パピヨン ♂
誕生日: 2003.06.11
@ファンシーフリー
優しく繊細で甘えん坊だけれど、意外に男気が強かったりします。表情豊かで、人間大好きなパピヨンです☆
[萌] パピヨン ♀
誕生日: 2004.06.03
@チェリーオアシス
(2006.10.20永眠)
小さく可愛い外観と、気まぐれで意志が強くって、食いしん坊で、甘えん坊なそんなおしゃまな性格とのギャップが何ともいえず面白くて、愛らしいパピヨンでした☆
突然の事故で天国へ行くまで、私達に沢山の幸せと笑いを与えてくれた、私の大切な宝物☆
[柚] パピヨン ♀
誕生日: 2006.12.06
@クレストウッド
萌と同じくおチビちゃんの食いしん坊。そして夏と同じく甘えん坊の泣き虫ちゃん♪愛らしい末っ子です☆

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。