FC2ブログ

The Blue Papillon

牧家の犬生活第三章 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2011.06.28[火] 冷房

110628-1

気付けば、早くも6月も終わりです。
心の整理はなかなか付きませんが、確実に季節は夏へと向っています。

暑いですねぇ。

昨年までは、暑くなるとすぐに冷房や除湿とエアコンに頼っていたのですが、
今年の夏は、節電モード
冷やしたタオルを首に巻く涼しさに初めて気付いたのでした☆笑

    110628-2

とは言っても、夏&柚にその手は使えません。
暑いと小さな声で文句を言い続ける夏っちゃんが、夏バテで調子を崩して
しまったので・・・。

    110628-3

柚は暑くても、私の足元でベッタリちゃんなのだけれど、
風が抜けない暑い日の日中は冷房を入れ始めました。

    110628-4

っが!
冷房を入れたというのに、隣室のベットの下から出てこない暑がり君。
ようやく部屋に入って来たと思ったら・・・。
 暑さ<悪戯 なのね☆

    110628-5

そして、柚の姿も見当たらない。
探してみると、いましたよ・・・。
同じく隣室の窓辺で、日向ぼっこをして
・・・カンカンに熱くなっている柚ぴょん!
熱中病になったらどうするの!

    110628-6

っと、叱り飛ばして冷房の入った部屋に連れて来ると、
それはもぉ、激しくのたうち回って暴れまくり☆元気だねぇ。

くっ付いて寝ているのを見ると、ほのぼのするけれど・・・。

    110628-7

なんだかねぇ。
まだ、冷房入れなくていいんぢゃない?!
と思ってしまいました
>んで、消したら、やっぱり暑かった・・・。

悩ましい・・・皆さんのお家はどうされてますか?
スポンサーサイト

2011.06.11[土] 8才

110611

昨年末の大きな事件を乗り越え、
本日、夏は無事に8才のお誕生日を迎えることが出来ました。

お誕生日、おめでとう♪
>人間に換算すると48才だよ☆驚
少し頑固になってきて、嫌な時にはガウガウとすごい剣幕で怒ったりする
けれど、それも元気だからこそだものね‥‥ダメ飼主ですな☆笑

健やかに、新しく歳を重ねることができるのってなんて幸せなことだろう。
強くつよくそう思います。


私事ですが、2週間前、タイに住んでいた兄が突然亡くなりました。
3月に42才になったばかりでした。
誰よりも兄自身が一番に、自分の死を驚き、悲しみ、悔しく思っていること
でしょう。
頭では、兄の死を受入れ、家族として兄の遺志を受け継ぎ、
残された、もうすぐ5才になる甥のことを第一に考えねばと思い。

でも。毎朝起きるたびに、あぁ・・・兄はもうこの世にいないのだと痛感し。
なぜ?もし、ああしていれば?こうしていれば? 
と、尽きない思いがグルグルと頭の中を回り、心が揺れ動きます。

心が納得するのには、もう少し時間が必要なのかもしれません。
夏と柚の無邪気な姿に癒され、力を貰っています。

ありがとう、夏っちゃん☆
    10:04  Top
プロフィール

牧☆夏柚

Author:牧☆夏柚
[牧] 
建築やインテリアの設計・不動産を生業とし、本を読むことと、美味しいものを食べることをこよなく愛する犬飼です☆
[夏] パピヨン ♂
誕生日: 2003.06.11
@ファンシーフリー
優しく繊細で甘えん坊だけれど、意外に男気が強かったりします。表情豊かで、人間大好きなパピヨンです☆
[萌] パピヨン ♀
誕生日: 2004.06.03
@チェリーオアシス
(2006.10.20永眠)
小さく可愛い外観と、気まぐれで意志が強くって、食いしん坊で、甘えん坊なそんなおしゃまな性格とのギャップが何ともいえず面白くて、愛らしいパピヨンでした☆
突然の事故で天国へ行くまで、私達に沢山の幸せと笑いを与えてくれた、私の大切な宝物☆
[柚] パピヨン ♀
誕生日: 2006.12.06
@クレストウッド
萌と同じくおチビちゃんの食いしん坊。そして夏と同じく甘えん坊の泣き虫ちゃん♪愛らしい末っ子です☆

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。