FC2ブログ

The Blue Papillon

牧家の犬生活第三章 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2010.05.24[月] 尻尾

1005241

先日のこと。
柚の尻尾が上がらなくなった。
お散歩前、キッチンで見かけた時「あれ?下げているなぁ」と思ったものの、
ぴょんぴょん飛び跳ねるのはいつもと同じだし、キュン泣きもしてないし。
あれこれ用事を済ませるのに忙しく、あまり気に留めずにいた。

しかし。お散歩に出てみると、あきらかに引き摺って歩いている。
「どしたの?」
と手を差し伸べると、キャン!!と泣く。
しかし、抱き上げて尻尾や腰回りを触っても泣かないし、ピクッともしない。
ムーーン。柚ぴょんは痛い時もキャンと泣くけれど、触って欲しくない時に
ふいに触られてもキャンと泣くのであーる。
痛いのかなぁ?尻尾ぜんぜん上がらないしなぁ・・・。
と見ていると、視線&私の不安を感じ取って、挙動不審になる柚ぴょん☆

病院へ行くかなぁー!?

と思ったら、気配を察しベットの下に潜り込んでおやつで釣っても出てこない。
でも、私が用事をしているとフイっと出てきていつものように白黒ちゃんを
しばいたりしている>尻尾以外は元気そのもの!

    1005242
で。心配な夜を過ごし・・・・
翌朝には元気印に戻ってたぁ~♪

もぉーー。心配したよぉ。何だったんだろ。
夏は家の中ではよく尻尾を下げて省エネモードで歩いているけれど、
「はい!尻尾は元気よくあげなさい!」と言うとシュッと上げてみせるし、
お散歩時はそもそも背中にきれいに背負って歩く。
2匹並んで尻尾を上げて、振り振りお尻を振って歩く姿が可愛くてねぇ。

お散歩時に尻尾が下がっているだけでこんなに心配になるんだなぁと。
つくづく思い知ったのでした。
スポンサーサイト

2010.05.19[水] 白黒

1005191

白黒ちゃんのお気に入りはアメリカ土産の白黒くん。
>穴熊?スカンク??どっちだろ。

    1005192
数あるおもちゃの中から、引っ張り出してきて
・・・枕にして寝ているよ(笑)

    1005193
夏っちゃんと同じ白黒だから、一緒にいると安心するのかしらね?

2010.05.15[土] 背後霊

1005151

眠りに落ちる瞬間の柚を接写☆

きゃぁ♪かわゆい~~♪♪
と騒いでいたら、背後霊が・・・。

    1005152

『ふっふっふ。次はボクと遊んでね』
と。ボールを傍らに待ち構えておりました。
    1005153

視線 GET成功~☆ふっふっふ・・・。

2010.05.13[木] 駄々

1005131

可愛らしい声で、『おやつの時間でちよ!!』と催促する柚。

・・・AM10:00

早い!早過ぎでしょう~!ダメダメと断ると、
ひっくり返って、絵に描いたように駄々をこねる。
    1005132

ほぉ、面白いなぁ。
誰が教えたわけでもないのに、バタバタ暴れて駄々をこねるんだなぁ。
あれかね?本能に埋込まれているのかねぇ?!
・・・と、暴れるコを見ながら思ふ。

そんな、催促が早かった柚ぴょん。
実家に滞在中、自作牛筋のコトコト煮込みが大自慢の父が
勝手に「10時半のおやつ」を敢行していたことが発覚☆牛筋の時間なんだと
もぉ~~。困るわぁ・・・。実は人間が一番我が侭ぢゃ(笑)

2010.05.10[月] 反対

1005101

出掛けようとしたら・・・
玄関で、お留守番反対運動のデモが起こっていた。

いやぁーー可愛いねぇ♪
っと、遅刻ぢゃぁ~~!!

カメラ撮りに戻って、写真撮っている場合じゃないっすよ☆>自分!

2010.05.09[日] 帰宅

1005091

お久しぶりでーす♪
夏&柚、今朝5時半に横浜から帰宅しました。

10日ちょいぶりにお散歩に行ったら、草がグングン育ってました☆
そして、気付けば 初夏の陽気・・・。
6時にお散歩へ行ったのに、終盤は暑いあつい!
早起きせねばの季節、到来ですね。

実家で散々遊んでもらったので、夏は寂しそう。
玄関でひとふて寝した後は、ボールをくわえて私の視線に入るべく頑張って
ましたよー。
なので、遊んでみる。

    1005092
取って欲しいくせに、ウーとか言ってみるヤツ。

    1005093
数回投げると、飽きるヤツ。

    1005094
そして、実家で遊び疲れて、ただひたすら眠り続けるヤツ☆

ともかく。
夏&柚ぴょん、お帰りぃ~~♪

2010.05.01[土] 姿勢

1004293
 
柚ぴょんは、萌を継承したお膝犬
暖かくて心地よいのだけれど、私と柚との関係は、こんな↑感じ。

つまりですねぇ、両足をピシッと揃えていなくてはならない。
足を組むなんてもってのほかだし、足の間が開くと柚がずり落ちるので、
油断して足と足の間に隙間が出来てくると、ずり落ちそうになった柚に
ちょぃちょい!と蹴られる☆

両足を揃えると、自然と背筋にも力が入り、スッと伸びます。

また、図面を描いているとついつい細かな部分が気になり、
画面の方に顔が近づき前のめりになる=私の場合はこの姿勢が肩こりの原因
なのだけれど、柚ぴょんがお膝にいると前のめり姿勢では柚を潰しそうになり、
これまた居心地が悪くなるらしく、もぞもぞと落ち着かなく動くので、
前のめり姿勢もできない。

つまーり・・・、
柚ぴょんがお膝にいると姿勢がとてもよくなるんですねぇ。

    1004294
煮詰まった時は、下を見ればこんなお顔が待っているしね♪
プロフィール

牧☆夏柚

Author:牧☆夏柚
[牧] 
建築やインテリアの設計・不動産を生業とし、本を読むことと、美味しいものを食べることをこよなく愛する犬飼です☆
[夏] パピヨン ♂
誕生日: 2003.06.11
@ファンシーフリー
優しく繊細で甘えん坊だけれど、意外に男気が強かったりします。表情豊かで、人間大好きなパピヨンです☆
[萌] パピヨン ♀
誕生日: 2004.06.03
@チェリーオアシス
(2006.10.20永眠)
小さく可愛い外観と、気まぐれで意志が強くって、食いしん坊で、甘えん坊なそんなおしゃまな性格とのギャップが何ともいえず面白くて、愛らしいパピヨンでした☆
突然の事故で天国へ行くまで、私達に沢山の幸せと笑いを与えてくれた、私の大切な宝物☆
[柚] パピヨン ♀
誕生日: 2006.12.06
@クレストウッド
萌と同じくおチビちゃんの食いしん坊。そして夏と同じく甘えん坊の泣き虫ちゃん♪愛らしい末っ子です☆

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。