FC2ブログ

The Blue Papillon

牧家の犬生活第三章 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2010.03.28[日] 昼寝

1003281

休日の楽しみは、グータラお昼寝♪

    1003282

人を誘い込むように、昼食後はベットで一足先にお昼寝中の夏&柚。
倒れ込むと、右に左にピッタリ張り付いてお昼寝してくれます。
暖かい♪幸せな時間。
スポンサーサイト

2010.03.25[木] 長雨

1003251

1日3度のお散歩に出る身には、お天気はとても重要事項☆

シトシト降り続ける、この長雨には参りやした・・・。
実は、丸1日中雨というのは珍しいのです。一年に、ほんの数日。

梅雨の時期であっても、秋雨の時期であっても。
朝降っていても夜には上がっていたり、その逆だったりすることがほとんど。

レインコートが大活躍だね♪
道行くご近所さんに、大好評です☆

2010.03.24[水] 呪文

1003171

柚ぴょんが帰宅し、すっかり日常を取り戻した我が家。
夕食後、2匹の姿が見えないなぁ・・・と思ったら、
仲良くお風呂場の番犬中☆

確かに、お風呂の支度をしたい時にはこの番犬は邪魔でしかない。

しかし、私は考えたのですよ。
キッチンにいる時、オーブンを開けるなど、夏&柚にどいていて欲しいとき。
小さい声で「・・・お風呂?!」っとつぶやいてみる☆
作戦大成功♪ 
夏柚は私のつぶやきを聞くやいなや、ものすごーーい勢いで、お風呂場に
すっ飛んで行ったのであった♪♪
むふふ☆邪魔されたくない時に使える呪文発見!

    1003172

んでね、本当にお風呂の支度をしたい時は、番犬されるのは邪魔。
なので、小さい声でつぶやいてみた。
「・・・おやつ?!」っと。

・・・相手にされなかった☆ 
>一瞬柚ぴょんが嬉しそうな顔しただけ。どいてくれませなんだ・・・。

2010.03.21[日] 春風

1003211

昨晩は、すごい強風でしたね☆春の嵐~>桜の咲く前で良かった!
今朝のお散歩は、道路にいろんなモノが散乱していました。

そして、我が家にも 嵐の目のような柚ぴょん帰宅☆

パワーア~~~~プ!して帰って来ましたよ。
連れて来てくれた母を見て、母大好きッ子の夏っちゃんが
母のお膝に乗ろうとしたら・・・、
ガルルルルーーーー!!!>柚のお母さんに近づくな!!!
・・・・っとな。
その後、父のお膝にピョンと飛び乗り、夏を睥睨し
『お父さんも、柚のだからね!』
そしてすぐに私のお膝にも乗っかり『ママも柚のだからね!!』

・・・柚ぴょん、欲張り過ぎーー!

というか、夏っちゃん弱過ぎぃ
ガルルルー!って怒られるたびに、ヒョぇ~!って逃げ回っているんですけど☆

でもでも、柚が帰って来て嬉しい夏っちゃん。
めげずに柚ぴょんを追っ掛け回していましたよ~☆

    1003212

相手にされなくとも、ナンのその!

2010.03.19[金] 間近

1003191
 
お散歩道の桜の花芽が随分と膨らんできました。
お散歩道が 桜の園になるのも、もう間近♪

そして、柚ぴょんの帰宅も、もう間近♪


普段は柚に取られてばかりの、>柚に譲ってばかりの?!
デスク脇のお気に入りクッションの上で寝たり。

    1003192

思う存分、床の上でグダグダしたり。
夏っちゃん!
柚ぴょんがいると出来ないことを満喫する、ラストコールだよ☆

2010.03.17[水] 静寂

1003171

柚ぴょんがいないと・・・家が静かだ・・・。
一日が静かに暮れてゆく

夏が時間を気にするのは、お散歩だけ
お昼のおやつも、気付くととっくに時間が過ぎていたり。
私がキッチンで料理をしていても、カサコソ音を立てても、
柚ぴょんのように足元に張り付くことも無く、おねだりすることも無く。

でも、ふと気が付くと、廊下からコッチを見ていたりする。

静かで落ち着いた大人の生活時間
ちょっと寂しいけれど、たまにならいいかもね☆

・・・ちなみに柚ぴょん♪
実家でダッコ犬になってしまって、ダッコしないとアンアン!怒るんですって。
電話をかけると、しょっちゅうなんやかんやとおしゃべりしている声が
聞こえてきます(笑)
いつも夏っちゃんが母にダッコをねだる姿を見ていたんだねー☆

2010.03.10[水] 温存

1003101

柚ぴょんがいないと、せっかくおやつをあげても、
持ち歩いてばかりで食べない 夏っちゃん☆

初日は、朝の果物をいつものようにパクパク食べていたくせに、
最後の一口を「ボク、こういうベチャッとしたの嫌いだったの」と。
ペッと吐き出し。

2日目、朝の果物は一口も食べず。おひるのおやつは嬉しそうに食べていた。

3日目、朝の果物は興味も示さず。おひるのおやつは・・・父力作の大好物の
すじ肉の煮込みなのに、『ボクのお口に入れてくれる?』と。
一口ずつお口まで運ばないと食べない☆甘えん坊め!

4日目、朝はもう良いやと私もスルー。おひるのおやつは、えーっと。
一口ずつは時間が掛かるんだよぉ・・・と齧れるおやつをあげようと、
例の珍味を渡す。
・・・あの時は、私の「待て!」も聞かずにがっついて食べたくせに、
今回は、温存。食べないくせに傍らには置いておきたがる(笑)
「食べないなら、取っちゃうよ!」と言うと、慌てておやつをくわえて逃走。

    1003102

とっくに食べたと思って、私はデスクに向かっていて、
ふと振り返るとこんな感じ。

    1003103

振り返った気配を感じると、ササッとおやつをくわえて
『取っちゃダメ!』と言う。
床に置いてあるおやつに気が付かずに近くを通ると、
ガルルル!!って怒りながらすっ飛んでくるので、危険なんスけど!

    1003104

静かなので、ン??と思って寝室を覗くと、
・・・ベットの上に持ち込んでいるし(泣)

結局、嫌な予感的中!
夜中に私の枕の傍らでワシャワシャと食べてましたー・・・。
きぃーー(怒)

まぁ、あれですね。遊び食べというか。
寂しいから、私の気を引きたいんですな☆ イタシカタナイ・・・。

2010.03.07[日] 白髪

1003071

夏っちゃんも、人間で言えば アラフォー男子

白髪 がチラホラ出始めました。

相変らずの甘えん坊主なんだけどねぇ☆

2010.03.03[水] 雛祭

※ようやく本日ブログに追付きました♪サクサク更新出来るって素敵ぃ☆

1003037

お雛様の本日早朝。
柚ぴょん、ヒートにつき横浜へ旅立ちました。
約3週間の別居生活となります。

寂しいお雛様。
でも柚ぴょんは実家で暴れまくっているらしいよ~☆

毎年、『でも、ほら旧暦ではまだだから・・・』と。
4月過ぎまで放ったらかしの我が家のお雛様。
今年こそ、さっさと仕舞うんだ☆既に手遅れかもだけれど(笑)

2010.03.03[水] ガム

※順調って素晴らしい!つづいて3月1日のブログ☆

1003032

久しぶりに、馬のアキレスガムを買ってみた。
以前は、柚にはアキレスガムは硬過ぎて、夏の食べかけを欲しがるので、
各々与えても結局1本の取合いになるのが常だったのだけれど。

今回は、特に美味しいアキレスだったのか、柚の歯がますます強くなったか。
ガジガジすごーーぃ勢いで、食らいつき・・・。
柚完食☆

ということで、私に見せびらかしながら余裕で食べていた夏が取り残される。

    1003033
ほらぁ。怪しい影が寄って来たぞ!

    1003034
こういう時、当たり前のように「わたしのは?」ってお顔をするのが可笑しい。

    1003035
夏もうるさいのに付きまとわれて、ようやく真面目に食べねば!と気付き。
この後、もの凄ーぃ勢いで食べる・・・
と言うより最後は見ている私の咽も詰まりそうに感じるぐらい、
無理矢理ゴックン!
思わず、首から背中をポンポンっと撫でてあげたくなる(笑)

    1003036
でもでもね。ハイエナちゃんは簡単に離れてくれないンだよー☆
しばらくしつこく夏の口元の匂いチェックをしてました。

2010.03.03[水] 室温

※不調だと愚痴ったら、とたんにサクサクとどのページにも入れる!
 快適ぃーー♪・・・ということで2月25日のブログ☆

1003031

ここ数日、春が来たかのように暖かい
気付けば、もうすぐオリンピックも終わり。
2月も終わり・・・早いぃーー!

暖かなので、嬉しくなり、暖房を切って窓を全開♪
気のせいか、ちょっと肌寒い気もしたけれど、ヒンヤリしたくらいの空気が
気持ち良いなぁ・・・と思っていたら、お膝懐炉が突然いなくなった。

探してみたら、ベットで畳んだ毛布に潜り込んでいた。
柚ぴょん、肌寒かったのね☆

確かに、私もお膝懐炉が無いとちょっと寒いかも。
取り敢えず窓全開はまだ気が早かったね(笑)
でもでも、春はもうすぐね♪

2010.03.03[水] 不調

FC2の所為なのか、Macとの相性の問題なのか、急にブログ管理ページ
から先に進めなくなりました。

この「新しい記事を書く」ページにアクセス出来たのも1週間ぶり☆
「ファイルアップロード」のページにアクセス出来ないので、写真を
UP出来ませぬが、こう、いつも出来ていたことが急に出来なくなり
原因が判らないとなると、ついついイライラしますなぁ。
春めいて来ましたから、心穏やかに行きたいものですけれど・・・。

さてさて、近況を。
お雛様の本日。柚ぴょんヒートにつき、早朝実家に参りましたー。
ちょっと寂しいお雛様。
3週間の別居生活です。
どっしり重くなって帰って来ませぬようにー☆笑
プロフィール

牧☆夏柚

Author:牧☆夏柚
[牧] 
建築やインテリアの設計・不動産を生業とし、本を読むことと、美味しいものを食べることをこよなく愛する犬飼です☆
[夏] パピヨン ♂
誕生日: 2003.06.11
@ファンシーフリー
優しく繊細で甘えん坊だけれど、意外に男気が強かったりします。表情豊かで、人間大好きなパピヨンです☆
[萌] パピヨン ♀
誕生日: 2004.06.03
@チェリーオアシス
(2006.10.20永眠)
小さく可愛い外観と、気まぐれで意志が強くって、食いしん坊で、甘えん坊なそんなおしゃまな性格とのギャップが何ともいえず面白くて、愛らしいパピヨンでした☆
突然の事故で天国へ行くまで、私達に沢山の幸せと笑いを与えてくれた、私の大切な宝物☆
[柚] パピヨン ♀
誕生日: 2006.12.06
@クレストウッド
萌と同じくおチビちゃんの食いしん坊。そして夏と同じく甘えん坊の泣き虫ちゃん♪愛らしい末っ子です☆

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。