FC2ブログ

The Blue Papillon

牧家の犬生活第三章 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2010.02.22[月] 攻防

    1002221

その後も、我が家では地道にイス取り合戦が続いています。

しかも日々、戦いは激しさを増しておりまーす。

「しょうがないなぁ」と諦めて、床に降りてくれていた夏っちゃんが、
「なんでボクばかり我慢?!!」
と気付いてしまったのねン。

座りそびれると、ヒンヒン鳴いたりー、乗せてもらえるまで私の膝を
引っ掻いたり☆
> ン?!それはいつも柚が使う手じゃないか!夏っちゃん真似したな~。

少しの隙を見付けると、無理矢理イスに上り、クッションと私の間に
体をねじ込んでくる。しかも、小声で「狭いンじゃい!」と文句ッターレ。

    1002222

『降りてくれる?』 と頼んでみても、拒否ですよン☆

仕方がないので、クッションを降ろします。・・・腰痛復活!

    1002223

そしてそして。
忙しい朝は、なにかと私が出遅れがち・・・(泣)
スポンサーサイト

2010.02.17[水] 催促

1002101

ガジっ、ガジッ、がじッ!!

・・・イスが揺れているんですけど。

柚にお昼のおやつをねだられたものの、
『まだ早いよ~!』 っと断ったらこの有様。
イスをかじって、揺さぶりをかけるでちよ☆

えぇぃ!集中できんじゃないかぁ!

柚ぴょんも考えるねぇ ♥ > 親バカ。

2010.02.12[金] 満席

1002121

うぅ・・・
寒い、さむいさっみーぃ!
・・・と身を縮ませていたからか、肩と腰が痛くなってきた。

こういう時は日々の姿勢を改善しなければ、根本的に治らない。
ということでイスに深く掛け過ぎないよう、無理な姿勢で別の筋を痛めぬよう、
背もたれにクッションを置いてみた。
これがなかなか快適で、キーボードを打つ姿勢も正しやすい。

が、夏&柚には大不評!
「これ、ヤダ!邪魔!!」

と、全身で訴えて来る。
確かにね。デスクチェアーに私・夏・柚の3匹は座れるのだけれど、
このクッションがあると、2匹で満席☆

誰かが諦めて床に座らなくてはならない。
大概、夏っちゃんが諦めてくれるんだけれど、> ありがとうね♪
たまにこうやって不満気な顔をして、譲ってくれません(泣)

2010.02.09[火] 接客

1002081

幼なじみが、うちに立ち寄った。

夏っちゃんはお客さん大好きなので大歓迎♪
狂喜乱舞のゴロゴロ臍だしダーンス☆

っが。そのどさくさに紛れて、柚ぴょんが見当たらない。
ン?! っと見渡してみると、こんなとこに隠れて様子見。

柚ぴょん、おうちの中では 人見知りです☆外だと平気なんだけどねぇ。
その後コソコソっと表に出て来たけど、私の足元で必死に私を見上げてました。

『このおねーさんは、見掛け程 恐くないよぉ』
夏も柚も仔犬の頃から見知った仲なんだけどなぁ。

2010.02.07[日] 北風

1002071

あぁ・・・、そうだった。
忘れてたけど、冬って寒いんだよねーー☆


と思わず感じ入る、ここ数日。
今期はロングのダウンは出番がなしか?と思ったけれど。
2月~3月初旬が一番寒いのだった。

あーぁ。暖かな1月に、このまま春になるのかな?!と思ってたのに。
甘かった。
考えてみると、毎年受験シーズンは雪がちらつく厳寒な時期。

ということで、真っ先に起き出して暴れるコの子も寝起きが悪い
ホカホカ♪毛布から出るのはつらいよねぇ(笑)

我が家は、起きるとまずベットを整え、窓を開け放つ。
この季節は、寒いが故に、お布団への執着心を引き離すべく窓全開!
寒いと、着替えも素早くなり、うぉーっし!と勢いで朝の散歩に行くのです。

寒がり柚ぴょんも、家を出るまでは震えているけれど、外に出てしまえば
元気印!!
桜田通りは風の通りがよく、強風なのだけれど、北風にも負けずグイグイ
歩く。そして、そんな寒いお散歩道だけれど、なーんと!

河津桜が咲き始めました♪

もうすぐ、楽しみなオリンピック!
オリンピックに夢中になっていると、気付けば春になっている・・・はず。
> ちょっと早い?!三寒四温ですものね☆

2010.02.04[木] 開眼

1002041

ぶるぶる・・・・。

恐怖に目を見開き、ゼーハーと荒い息をし、
> 犬でも恐いと目を見開くんですなぁ。
・・・柚の爪切りを、傍らで見守る夏っちゃん。

といいますかねぇ、恐いなら隣の部屋にいってれば良いのに。
傍らでゼーハー言われて、ガタガタ震えられると、
とっても気が散るんですけどー!

「もぉーー!あっち行ってて!!」
と私が叫んでも、ずーっと、傍らにいましたよ(笑)

柚が心配なのかなぁ。ワタクシ、そんなに爪切り下手ではないですよ~♪
・・・まぁ、ねぇ。こんなこともあったけれどねぇ・・・。
> まだ覚えているのネン☆

2010.02.03[水] 乱髪

1002031

夕食後。
柚が、独りでガウガウ暴れている。
楽しそうにドタバタ、ウーウぅーー賑やかだこと☆夏はさっさとイスの上に
避難中。

『柚、なにしてンの?』 っと声を掛けてみると、
暴れ過ぎて、独創的な髪型♪の柚。

乱れ髪? 乱れミミゲ??!
短ければ、短いで悩ましいけれど、長ければ長いで邪魔な時もあるんだねー。
これは、柚ぴょんと生活して始めて知ったこと。
> 夏はもちろん、萌もココまで長くはなかったからね。

    1002032
で。何をしているのかと思いきや、枕のタグを必死に齧り、振回し。
撤去に励んでいたのであった。> イヤ、それは取んなくていいから・・・。
プロフィール

牧☆夏柚

Author:牧☆夏柚
[牧] 
建築やインテリアの設計・不動産を生業とし、本を読むことと、美味しいものを食べることをこよなく愛する犬飼です☆
[夏] パピヨン ♂
誕生日: 2003.06.11
@ファンシーフリー
優しく繊細で甘えん坊だけれど、意外に男気が強かったりします。表情豊かで、人間大好きなパピヨンです☆
[萌] パピヨン ♀
誕生日: 2004.06.03
@チェリーオアシス
(2006.10.20永眠)
小さく可愛い外観と、気まぐれで意志が強くって、食いしん坊で、甘えん坊なそんなおしゃまな性格とのギャップが何ともいえず面白くて、愛らしいパピヨンでした☆
突然の事故で天国へ行くまで、私達に沢山の幸せと笑いを与えてくれた、私の大切な宝物☆
[柚] パピヨン ♀
誕生日: 2006.12.06
@クレストウッド
萌と同じくおチビちゃんの食いしん坊。そして夏と同じく甘えん坊の泣き虫ちゃん♪愛らしい末っ子です☆

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。