FC2ブログ

The Blue Papillon

牧家の犬生活第三章 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2009.05.27[水] 増量

0905271

柚ぴょん、ヒートが終わり無事実家から帰って来ました♪
またまた、たーーくさんのおやつと一緒に。
    0905272
2週間で。なっななんと。
2.2Kg → 2.8Kg に増量して . . . . 。

人間でいうと、44Kgの小柄な女の子が、2週間で56Kgになっちゃうのと同じ。
くびれも無くなるわけだなぁ...。
どんだけ甘やかされていたんだか@実家。

帰った早々、夏が放ったらかしにしていたガムに突進していたけれど、
    0905273
柚ぴょん、それどころじゃないよーー!
ダイエットせねば☆

    0905274
ガシガシ歩かねば!!

久しぶりの皆揃ってのお散歩道。
夏&柚仲良く並んで歩く姿は、やっぱり可愛いなぁ♪
お帰り、柚ぴょん
スポンサーサイト

2009.05.26[火] 激写

0905261

もおぉーーーー!写真撮んないで!!

夏っちゃんに叱られちゃった。エヘへのへ。
デジカメだから、ピントを合わせるのに光が出るんだよね。
イチデジが欲しいなぁ。>神様☆
      0905262
私が激写しようとしてたのは。
眠いんだけど、ココで寝ちゃダメだ!ママが見ているし寝ちゃダメだぁ...。
「睡魔と戦う夏っちゃん☆うらめしやの顔」 でした。
    0905263

柚ぴょん、明日ご帰還だってよ!
もぉお腹を出してゆっくり寝てられないよ!!>夏っちゃん♪

2009.05.22[金] ガム

0905221

ねぇねぇ、夏っちゃん。ガム食べないの?!

ガム☆
夏&柚、揃っているときは先を争って頂戴!!っと催促し、嬉しそうに並んで食べるくせに。
独りになると、一応貰いに来るし、持って歩くんだけど。
ちょっと齧っては放ったらかし . . . 。
柚ぴょんも横浜でそんな感じらしい。

ガムの存在意義とは?!??コミュニケーションツールなのか??
    0905222
そして。
放ったらかしにしていたくせに、夜、寝ようとすると、ベットに持ってくる。
ベットにおやつは持ち込んではダメです!!

消灯後、眠ろうとする私の耳元で、チャッチャ言わせてガムを噛むなんて。
言語道断!!☆>夏っちゃん!もう少し早めに食べなさいよぉ!!
気になって寝付けません♠

2009.05.17[日] 臍天

0905171

はぁ . . . . . 。気の向くまま思う存分臍天で寝っころがってみる。
柚の不在をちょっと満喫してみようか。

なーんて気になったのか?!夏っちゃん。

静かだなぁー??と思って振り返ると、電池が切れたぬいぐるみのように、ズーーッと臍天でひっくり返っていました(笑)
まぁね。
柚がいたら間違いなく飛掛かられるからね。
    0905172
しばらくニヤニヤ見ていたら、視線を感じたか、飽きちゃったか。
ゴロンとひっくり返り、ボールを投げて! と持って来たけれど。

1日に数回、キュゥーーーーん!(つまんないよぉーーー!)
と叫ぶ夏っちゃん。
まぁね。
たまに邪見に扱っているけれどやっぱり柚ぴょんと一緒が良いでしょ?!

柚@実家は、相変わらず我が侭きいてもらいたい放題♪(汗)で、
私と夏がいなくてもへっちゃらの元気印らしいけど . . . 。

2009.05.13[水] 別居

0905131

連休明け、夏&柚が横浜の実家から帰って来て1週間。
. . . 柚ぴょん、ヒートにつき実家に逆戻りです☆

予想よりも少し早かったので、慌てて準備!!
狂犬病予防接種へ行き、爪切りと足の裏のパッドのお手入れをし。
あーーぁ . . . この引っ付き虫がいなくなると寂しいなぁ。
3週間だから元気にしていてね っと。
前回みたいに食べ過ぎちゃダメだからね っと言い聞かせ>これは本当~は実家の母に言いたい☆
    0905132
またまた早朝6時前に送り出しました。

お出掛けの空気を察し、すっかり一緒に行く気だった夏ぼん。
拗ね拗ねです☆ヒンヒン泣きまくりです。
ママを独り占めーー♪ とは思ってくれないんだなぁ。っち!
    0905133
しばらくベッドの下で引き蘢った後、諦めてしぶしぶ這い出てきたけれど(笑)

期間限定の2匹暮らし。
たまには良いぢゃン、楽しもうよ>夏っちゃん♪♪

2009.05.10[日] 掃除

0905101

年末の大掃除の時。
「なーぜ、こんな寒い時に窓掃除なんかしなくちゃいけないのよ!
暖かくなってからで良いぢゃーん!!」
と開き直ってしまったので。
GWは大掃除週間でもありましたー☆

夏&柚が実家にいる間に、ガラス磨きに網戸のお掃除。
掃除機を掛け床を水拭きし、スッキリさっぱり♪
古くなったカタログや不要になった書類も整理し、古いPCは実家に運び、
衣替えも終え。
物理的にもすっきりサッパリ♪♪

水廻りの高圧洗浄も、丁度のタイミングで入ったので、年末の大掃除後よりも綺麗な我が家です♪

さっぱりついでに、洗濯機もフル稼働状態☆あれもこれもお洗濯♪
で。もぉそろそろ、暖かいから少し暑いくらいの気候になったというのに。
乾燥したての洗濯物に埋もれるのが好きなコが、乾燥が終わったピーという音に反応してすっ飛んできます☆
気持ち良さそうだけれど . . . 。
      0905102
暑くないの?!>柚ぴょん
タオルをたたんで片付け終わったら。
      0905103
白黒ちゃんは2匹隠れておりましたー(笑)

GWも今日で終わり。明日から現実世界に戻らねば☆

2009.05.06[水] 連休

0905061

実家で過ごす連休。
ゆっくり過ごせるお休みのはずなのに。
なぜか早起き . . . (泣)

午前5時起床!!なもので、朝の散歩に行き、夏&柚の朝ご飯を済ませ、コーヒーを飲みながら朝食を作り、おしゃべりに花を咲かせつつゆったりと朝食を食べ終えて、後片付けをしても . . . 。
まだ午前8時前!!だったりする☆午前中長いわぁ~。
    0905062

とは言っても、本当はね。
私は両親に甘えてお寝坊させてもらい、朝食からの参加でして♪
でも、それでもね。
夏&柚が怒濤の勢いで階段を駆け上り、私を起こしに来る時間は午前6時~7時前。
. . . いつもと変わらないぢゃん!

連休明け。
夏&柚の体内時計が午前5時起きになっていたら、どうしましょう?!??
プロフィール

牧☆夏柚

Author:牧☆夏柚
[牧] 
建築やインテリアの設計・不動産を生業とし、本を読むことと、美味しいものを食べることをこよなく愛する犬飼です☆
[夏] パピヨン ♂
誕生日: 2003.06.11
@ファンシーフリー
優しく繊細で甘えん坊だけれど、意外に男気が強かったりします。表情豊かで、人間大好きなパピヨンです☆
[萌] パピヨン ♀
誕生日: 2004.06.03
@チェリーオアシス
(2006.10.20永眠)
小さく可愛い外観と、気まぐれで意志が強くって、食いしん坊で、甘えん坊なそんなおしゃまな性格とのギャップが何ともいえず面白くて、愛らしいパピヨンでした☆
突然の事故で天国へ行くまで、私達に沢山の幸せと笑いを与えてくれた、私の大切な宝物☆
[柚] パピヨン ♀
誕生日: 2006.12.06
@クレストウッド
萌と同じくおチビちゃんの食いしん坊。そして夏と同じく甘えん坊の泣き虫ちゃん♪愛らしい末っ子です☆

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。