FC2ブログ

The Blue Papillon

牧家の犬生活第三章 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2009.03.30[月] 其ノ弐

0903301

柚ぴょんを洗ったとなると、このガウ太郎も洗わないわけにはいくまい★
ということで(?!)
柚ぴょん同じく洗面器に入れようとしましたが、小さ過ぎました。
ホッホッホ~♪
挙動不審な私に、ぶるぶる震えて抗議する夏!
 
毎度のことながら、洗うと茫然自失状態。
    0903302
夏、意外に?!お耳のベースは大きいのです。
...耳毛がないだけで...。

そして、大のドライヤー&ブラシ嫌い!
カメラを向けるとお澄ましするのでガウ太郎の顔が取れませんが、ガウガウうるさく、危ないのです>私のお手て!
       0903303
乾かしたい方向にドライヤーを当てようとしても逃げていくし。
しかも温風大好き娘♪が間に入って邪魔するし。

夏のシャンプーは、ということで柚の3倍くらいに疲れます☆
スポンサーサイト

2009.03.29[日] 洗濯

0903291

週末は、風は冷たいものの絶好のお洗濯日和。
ということで。
まずは柚ぴょんいってみよう~☆

柚ぴょんはおチビなので洗うのは楽チン♪♪
誰かさんと違ってガウガウ言わないしねン。
    0903292
それにしても。柚ぴょんのデコ毛、元気よ過ぎーー(笑)

    0903293
暖かいの大好きな柚ぴょんは、もちろんドライヤーの風もヘッチャラなので。
乾かすのも楽チンです♪
デコ毛はオールバックにしてみました☆

<つづく>

2009.03.26[木] 目薬

0903261

出掛ける支度に慌ただしい朝の洗面所。
お化粧する私の足元をドタバタと柚が走り抜ける音がし、
その後怪しい ガリっ、がりッ . . . .の音。

やーーぱり!!
どうしてかねぇ。
柚の標的はいつだってこの目薬(ドライアイ治療用の眼科で処方されたもの)
か私のお気に入りの4色水性ボールペン。
    0903262
ちなみに、目を傷つけた時、夏も獣医さんで処方されました。
全く同じこの「角結膜上皮生涯治療用点眼剤」♪
なかなか優秀でお気に入りなんだけれど。
柚ぴょんも別の意味でお気に入り☆柚のお口にちょうど良い齧りやすい大きさなのねー!

見当たらないときは。
柚の秘密の場所を探すと、90%の確率で見つかります...。
先日、発見致しましたよ、この隠し場所☆
    0903263
ベットの下に潜り込んで、本棚の巾木の部分に裏から押し込んでいるのです。
柚ぴょんと同じく、私も日々発見!進化中~...。

2009.03.21[土] WBC

0903211

WBCって、アメリカで開催されるものだと思っていて、
日本でやっていた試合は全て練習試合だと思ってました☆

どうりで...皆さん熱いわけです。

春分の日の日韓戦☆日本を応援したいものの、私が見ると負ける気がするので、
危ういシーンになると仕事部屋に移動して、歓声が聞こえるとTVの前に戻るの繰り返し。
私の移動には夏柚が伴うので、ゾロゾロと揃って家の中で行ったり来たり。
なんともまぁ落ち着きのない観戦でした(笑)

しかも、コヤツが邪魔するしねぇ。
視線にやたら入ろうとし。
    0903212
見てもらえないと、ガシガシ引っ掻いてマッサージの催促をし。
 
    0903213
柚ぴょんみたいに寝てなさーぃ!と叱られる★
(しかし、叱られてもヘッチャラ...)

    0903214
8回の表が終わってからは、ゆっくりと腰を落ち着けて試合を見られましたので、
柚ぴょんもゆっくり爆睡☆ネムネム


野球を見たのはとても久しぶりだったので、知らない選手ばかりでしたが、
動きも良いし、日本て投手陣の層が厚いんですねぇ。
準決勝、決勝が楽しみになりました♪(今更ね)

2009.03.18[水] 温暖

0903181

漸く東京も春めいて来ました。
風も暖かく、お散歩もコートではなくウィンドブレーカーでないと暑いくらい。
桜ももう少しで咲きますねー♪楽しみです♪♪

しかーし。
真夏に窓辺で日光浴する、我が家のお痩せなチビッコちゃんはまだまだ寒いらしくって。
乾燥機の終了の音にすっ飛んできます☆
...気持ちはよーく判るよ。気持ち良いものねー。
このところ、私のお膝<乾燥したての夏柚用タオルの山 
らしく、タオルがポカポカのうちは独りで洗面所にこもっています。

で、タオルの山が冷えてくると戻って来て、
「お膝に乗っけてよぉ~!」とアンアン鳴き。
    0903182

私が小難しい書類を読むのに、床に寝っ転がろうと(SOHOってステキ☆)
席を立つと。
「1人じゃ寒いよぉ~!!」とキュン鳴き。
    0903183
そう。先日ワクチンを打ちに獣医さんへ行ったらば。
「柚ちゃん、痩せてるねぇ」とカルテに痩せ気味と書かれました。
沢山食べているのにねぇ?!
そして、昨日夏を連れて獣医さんへ行ったらば。
コヤツも4.5Kg→4.0Kg に減量してました。
なぜ?? 君たちは痩せる必要は無いのになぁ....。
よく食べるけれど、その分歩くし暴れているからかしらね?!??
飼主が太った分、夏&柚で痩せてます☆羨ましいー。

2009.03.14[土] 春嵐

0903141

今朝は風の轟音で目が覚めました。
春の嵐ーー♪

と言うことで、こうなり。
  0903142
お散歩の準備完了の夏柚。

そんな顔されてもねぇ。
三寒四温。
もうすぐ春が来るからね☆

2009.03.10[火] 週末

0903101

週末は、実家の両親がうちの近くの美術館に来るというので、ついでに遊びがてら立ち寄ってくれました。
・・・が。
大喜びして いらっしゃーい♪ とお出迎えする夏&柚を見るや、
「私、やっぱり美術館には行かない。夏ッちゃん達と遊んでる♪」
と言い出す母☆

思う存分抱っこしてもらい。
    0903102
ポカポカうたた寝中☆

思う存分マッサージしてもらい。
    0903103
おぅ、この恍惚の表情☆

お陰さまで。
母大好きッ子な夏ちゃんには、甘え放題~☆のステキな週末になりました♪

桜が咲いたら、またお花見がてら遊びに来てくれるってよ>夏っちゃん!

2009.03.06[金] 負傷

0903061

夏を叱ったら反撃され。
右手の人差し指の腹に下の犬歯が、爪の根本に上の犬歯が刺さりました。

で。追加で叱られ&冷たく無視された夏っちゃんは。
食後、いつものように私の椅子の後ろに乗って寝入る....こと無く、
トボトボと1人部屋を出て行き。
    0903062
クローゼットの中のハウスに引き蘢っておりました。
夏っちゃんは、

A 反省してる
B 叱られて拗ねている

さてどっちだ?!

2009.03.04[水] 雛祭

0903031

にこやかに笑う、可愛いお雛様の掛け軸。
十数年前に亡くなった母方祖母の形見です。

毎年、なんやかんやと後回しにしているうちに飾る機会を逃してしまうのだけれど。
今年は、丁度3月3日にそう言えば♪っと。
とても久しぶりに取り出して飾ってみました。
記憶のなかよりもずっと可愛らしく華やかなお雛様。

祖母も春先にこの掛け軸を愛でていたかと思い馳せると、
もっともっと人生の先輩として聞きたいことがあったのになぁと思います。
ワーキングウーマンの先駆者でした。
今の私と祖母ならば。
御酒を酌み交わしながら、女性が社会で働き続けることの不安や楽しみを、人生を、語らうことが出来ただろうに。
      0903032
お雛様は、早くしまわないと婚期を逃すと言いますが、もうしばらく飾っていようと思います。
(既に逃しているお年頃ですし)
この笑顔♪見る度にこちらの頬も緩み、癒されるのだもの☆

2009.03.02[月] 団欒

090302

食後は、一休み...の前にカロリーを消費すべくひと遊びする夏&柚。

つまりですねぇ。
夏&柚の食事の後に、自分のご飯を作って食べているワタクシは。
毎度自分のご飯を食べながら、ボール投げをしています...。
ご飯を食べているのに、疲れます☆

ボール投げ。
夏は結局のところ、毎回柚に譲ってあげるので。
    0903022
いつもこうなるのよねーー。
夏っちゃんって甘やかしぃなんだよな>私もか...☆

まだまだ寒い日が続きますので。
ひと暴れした後の、ベッタリひと眠りは暖かくてムフフフフ♪です。
    0903023
※判り辛いかな?!
 お膝に柚ぴょん&腰の後ろに夏っちゃんが寝ています♪
プロフィール

牧☆夏柚

Author:牧☆夏柚
[牧] 
建築やインテリアの設計・不動産を生業とし、本を読むことと、美味しいものを食べることをこよなく愛する犬飼です☆
[夏] パピヨン ♂
誕生日: 2003.06.11
@ファンシーフリー
優しく繊細で甘えん坊だけれど、意外に男気が強かったりします。表情豊かで、人間大好きなパピヨンです☆
[萌] パピヨン ♀
誕生日: 2004.06.03
@チェリーオアシス
(2006.10.20永眠)
小さく可愛い外観と、気まぐれで意志が強くって、食いしん坊で、甘えん坊なそんなおしゃまな性格とのギャップが何ともいえず面白くて、愛らしいパピヨンでした☆
突然の事故で天国へ行くまで、私達に沢山の幸せと笑いを与えてくれた、私の大切な宝物☆
[柚] パピヨン ♀
誕生日: 2006.12.06
@クレストウッド
萌と同じくおチビちゃんの食いしん坊。そして夏と同じく甘えん坊の泣き虫ちゃん♪愛らしい末っ子です☆

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。