FC2ブログ

The Blue Papillon

牧家の犬生活第三章 

2009.01.23[金] 懐炉

0901231

寒いので、相変わらず3匹デスクチェアーに密集して生活しています。

柚ぴょんが戻って来て、嬉しいのはお膝懐炉が復活した事☆
レンジでチンするカイロと違って、時間が経っても冷えません。
いつまでもぽかぽか♪

大体は大人しくお膝の上で寝ているし。
お腹が空くと、ひょっこりと。
デスクの上に顔が出るけれど☆
    0901232
スポンサーサイト

2009.01.18[日] 帰宅

0901181

柚ぴょん♪土曜日に無事帰宅しました。
たーーくさんの、食べかけのおやつ袋と一緒に....。

私が子供の頃は、お菓子なんてほとんど食べなかった気がするけどなぁ。
泣いてせがんでも、いう事なんて聞いてもらえなかったゾ。
子供には厳しかったくせに、夏&柚にはアマアマな両親です☆

「太ってないと思うけれど、体重測ってみる?」と言う母。
いえいえ★いいですわ。(諦めました)
柚に楽しい時間を過ごさせてくれた事に感謝して。
もし太っていても...ココでの日常が始まれば、自然と体重は落ちるでしょう。
だって、静かになんてしてませんから(汗)夏と一緒にいれば...♪
    0901182
どたばたの日常、家族揃って再スタートです☆

2009.01.15[木] 気紛

気紛

そろそろ甘えてばかりいる生活にも飽きてきた夏っちゃん。
せっかくお家にいるのに、夏の気配がしないなぁと探すと。
クローゼットの自分のベットで寝てました...。

柚カイロも夏湯たんぽもいないと、窓際デスクは寒いンですけどー☆
仕方が無いので、レンジでチンするカイロで暖を取ることにして。

しばらく静かにデスクに向かっていると、突然!近くで
はぁーー...と溜息が聞こえてきて、ビックリ☆
ギョっとして振り返ると夏がイスの後ろに戻って来ていました。
    気紛-2
伸びた後ろ足の肉球が、拗ね拗ね具合を表していて可愛い♪
しかーし、そうやって静かにイスの後ろに戻ってくるから、イスに轢かれちゃうんだよね。

    気紛-3
意外に?!猫のように気まぐれな夏っちゃん☆その後はしばらくベタベタの甘えん坊でした。


柚ぴょん@実家は土曜日に帰宅することとなりましたー。
どれだけ我が侭ムスメに育っているか...戦々恐々です☆よかったね夏っちゃん!

2009.01.08[木] 坊主

坊主

柚がいないので、一人っ子生活を送る甘えん坊主。
遊べ遊べとうるさいです☆
冷たい鼻先で、人の腕を突っついてみたり。

TVを見ていると、マッサージしろとガシガシ催促してみたり。
    坊主-2
朝、目覚ましが鳴ると、躊躇なく人の頭をガリッと引っ掻いてみたり(泣)
ボールを投げて!と持ってくるので、投げたら、キューンって泣いたり....。
(一体、どうしろというのぢゃ!)
果物は、お口まで運んでね!と要求したり。

柚ぴょーん!Help meーーー!でございます☆トホホ

でも。そんなベタベタ甘えん坊主な夏っちゃんも、
可愛いねぇーチュッチュー♪と迫ると、顔を背けてウーウー唸りやがります。
ッチ!可愛くないゾー!!

うるさいお嬢さんがいないと、とたんにとっても静かな我が家。
やっぱり家族がそろっていないと寂しいなぁ。

2009.01.02[金] 新年

新年

あけましておめでとうございます☆今年もよろしくお願い申し上げます

年明けは、ゆっくりのんびり実家でお正月を楽しむ予定でしたが、
新年早々に帰京いたしました with only 夏ちゃん☆

いつぞやみたいに、つまらぬことで父と喧嘩をしたわけではなくて(笑)
この、食卓には必ず参加するコがヒートになっちゃったものだからー。
新年-2
柚ぴょん。先のヒートは昨年の夏のお盆休みのとき。
この感じだと、次のヒートは5月の連休で、その次のヒートは9月の連休か...?!??

という訳で。
私と夏っちゃんは実家でゆっくりと羽を伸ばすことができない運命にあるようです(泣)

母命の可哀想な夏っちゃんは、駅まで送ってもらう車の中でヒンヒン泣いていましたが、今は観念して私のデスクチェアーに一緒に座って寝ています。
まぁ....、たまには私との2匹生活を楽しんでね♪

柚ぴょん@実家が、新しい食いしん坊習慣をつけて帰らないか。
新年の最初の心配事です☆
プロフィール

牧☆夏柚

Author:牧☆夏柚
[牧] 
建築やインテリアの設計・不動産を生業とし、本を読むことと、美味しいものを食べることをこよなく愛する犬飼です☆
[夏] パピヨン ♂
誕生日: 2003.06.11
@ファンシーフリー
優しく繊細で甘えん坊だけれど、意外に男気が強かったりします。表情豊かで、人間大好きなパピヨンです☆
[萌] パピヨン ♀
誕生日: 2004.06.03
@チェリーオアシス
(2006.10.20永眠)
小さく可愛い外観と、気まぐれで意志が強くって、食いしん坊で、甘えん坊なそんなおしゃまな性格とのギャップが何ともいえず面白くて、愛らしいパピヨンでした☆
突然の事故で天国へ行くまで、私達に沢山の幸せと笑いを与えてくれた、私の大切な宝物☆
[柚] パピヨン ♀
誕生日: 2006.12.06
@クレストウッド
萌と同じくおチビちゃんの食いしん坊。そして夏と同じく甘えん坊の泣き虫ちゃん♪愛らしい末っ子です☆

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop