FC2ブログ

The Blue Papillon

牧家の犬生活第三章 

2008.11.28[金] 雨空

雨空

雨の朝は、日が昇るのも遅くて、今の時期は6時に起きても外はまだ真っ暗。
しかも、早朝の方が雨脚が激しかったりすることも多いので、
先に朝食にしたり、
食後だからゆっくりしていなさいと言い聞かせたりして、
雨が止まないかなぁ...と空を見上げながら時間をやり過ごします。

今朝みたいに、結局止まないことも多いけれど。
でも8時には雨脚も弱くなったし、お散歩にGO♪っと支度をすると。
.....。
めちゃくちゃご機嫌悪いんですけど、夏っちゃん☆
    雨空3
数分前まで、こんな可愛い顔してお散歩に行きたいと言っていたくせに。
    雨空2
まったくもぉ~(笑)なんて嫌そうな顔☆
この一目瞭然の判りやすい感情表現は....。
あ....!そうか。
飼主に似たのかも....ムムム(苦笑)私も判りやすいそうです☆
スポンサーサイト

2008.11.22[土] 密集

カイロ

寒い、寒い!
このところ、寒いと言ってばかりのような気がします。
だって、いつもの年より寒い気がするのですもの☆

ということで。
我が家はすでに、暖房を入れ....る代わりに、密集して寒さをしのいでいます☆
エコだけど...。
時々、夏が撫でろと催促するのがうるさいのーー。
そして、背もたれにもたれると、夏が「重い!!」と怒るので、腰に妙な緊張感が(泣)
マッサージに行かねば☆

そして、少しでも席を立つと。
    カイロ2
必ず!デスクの上のものを拉致して破壊する柚ぴょん♪
私は、1日に何度も席を立つ度に!花吹雪の掃除をして歩いている気がします....。

2008.11.16[日] 転婆

お転婆

デスクに向かっていて、そういえば柚ぴょんお膝から降りて行ったっきりだなぁと。
振り返ってみると、この姿 . . . 。
傍らには、お座りして、呆れて見つめる夏っちゃん。

この頃と、ちっとも変わっていない気がするけれど、こんな柚ぴょんも来月には2才☆
えぇ . . . ?!2才ってもう少し大人ぢゃなかったっけ?!
この頃、ますます悪戯に磨きをかける柚ぴょんを見ていて、愕然とします。

最近の流行は、デスクからボールペンを拉致し破壊すること(泣)
取り上げても、しつこく覚えていて、隙をみてはデスクに登ってせっせと悪戯に励んでます。

今朝は、壁紙はがしを頑張っていたみたいだし。
ティッシュを見ると、紙吹雪を作らないと気が済まないし。
あれこれと、フニャフニャおしゃべりがうるさいし。
    お転婆2
落ちているものは必ず運んでくるし→これは助かることも多い。
気まぐれに夏に飛び掛かっていくし→追っ掛けっこに展開するので運動になって良いかも。
  
いつまでも子供のように無邪気な柚ぴょん☆すっかり我が家のムードメーカーです♪

2008.11.11[火] 抱癖

抱癖

このところ、ググンと寒くなりました。
11月ってこんなに寒かったですっけ?!
そして、...6時に起きると、まだ空が暗い。
二度寝したい気持ちが沸々と湧いてくる。そんな晩秋の目覚めです...。

先のブログで、夏にお散歩の時に抱っこをせがまれて。
たまには良いかぁと書きましたが、実はじつは。

えーっと。
毎朝、私がキッチンで食後のコーヒーを入れている時に、柚の目を盗んでこっそりと、抱っこしてー!っとやって来ます。
気が付くと習慣になっていて、必ず毎日やって来ます。
のでので。毎朝、とても不便なのに片手でコーヒーを入れているのでした☆
 抱癖2
柚は、この時間はだいたい私のイスの上で食後の睡眠を貪っているので、夏も安心して甘えられるらしく、時々気持ち良さそうにグデッと体重を預けてウトウトしています♪

不思議と、夏が抱っこをせがむのはこの朝の時間だけ。
母には1日中抱っこをせがんでいるようなので、お家ではやっぱり柚に遠慮してるのかな☆

2008.11.05[水] 帰宅

帰宅

夏&柚、早朝5時に帰宅しました。
お帰りーーー♪

久しぶりに、朝の散歩へ一緒に行き、朝食の後、私のデスク廻りに侍っていたはずの夏&柚が、ふと気が付くといません。

探してみると。
...実家ではしゃぎ過ぎたコ達は、ベットの上で爆睡していました☆
そうだね。あれだけ暴れまくっていれば、眠いよね。お疲れさまでした♪
久しぶりの夏&柚の滞在を、父も母も楽しんでくれたようですよン。
大量に増えたおやつを持たされて帰って来ました(汗)
    帰宅2
母に甘えまくっていた夏っちゃん。
すっかり抱き癖がついてしまって、今日の夕方のお散歩の時、突然立ち止まったかと思うと、「抱っこして♪」だって。
4.5Kgを抱っこし、「ずるーーい!」と怒って暴れる柚のリードをさばきながら歩くのは、けっこう大変!
でもでも。っま、たまには良いよね☆夏っちゃん♪
プロフィール

牧☆夏柚

Author:牧☆夏柚
[牧] 
建築やインテリアの設計・不動産を生業とし、本を読むことと、美味しいものを食べることをこよなく愛する犬飼です☆
[夏] パピヨン ♂
誕生日: 2003.06.11
@ファンシーフリー
優しく繊細で甘えん坊だけれど、意外に男気が強かったりします。表情豊かで、人間大好きなパピヨンです☆
[萌] パピヨン ♀
誕生日: 2004.06.03
@チェリーオアシス
(2006.10.20永眠)
小さく可愛い外観と、気まぐれで意志が強くって、食いしん坊で、甘えん坊なそんなおしゃまな性格とのギャップが何ともいえず面白くて、愛らしいパピヨンでした☆
突然の事故で天国へ行くまで、私達に沢山の幸せと笑いを与えてくれた、私の大切な宝物☆
[柚] パピヨン ♀
誕生日: 2006.12.06
@クレストウッド
萌と同じくおチビちゃんの食いしん坊。そして夏と同じく甘えん坊の泣き虫ちゃん♪愛らしい末っ子です☆

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop